HomeLandick

ホームランディック初の構造見学会を行います♪

2020-04-03

設計デザイン恭子です。

 

初めて構造見学会をすることになりました!!

何でかと言うと・・・

とっても面白い間取りだからなんです!!(*^_^*)

 

★★今回の守山のお土地は★★

・名古屋にたまにみかける高度地区という高さを守らなければいけない規制がかかっています。

・間口は約10m、奥行き14m程の整形地

・守山の坂道にあって目の前が公園で景色が綺麗なところです。

・坂道な分、隣地と高低差があります。その高低差を活かした設計をしました♪

そういった色々難しい条件があるお土地のほうがわたしは燃えたりします。笑

 

★★このお家の設計ポイント★★

・高度地区制限の中で最大限床面積を広くとりました!

・1Fにピロティ駐車場!

・2Fリビングで床は大好きなヘリンボーン♡

・玄関ポーチは広く、玄関もわたくしこだわりの見せ場があります(^v^)/

 

★★構造見学会でしかみられないところ★★

・剛床28mm合板☆

・壁に覆われる前の断熱材☆

・木造軸組み金物ピン工法☆

・遮熱効果のある防水紙タイベックシルバー☆

・室内壁に施工する気密フィルム☆

 

です。

私は4日土曜日現地にいまーす!

会いに来てください♪

 

設計デザイン 恭子

 

 

伊岐見 恭子

伊岐見 恭子

設計・総合デザインを行う一級建築士です。
住宅ローンアドバイザー、ハウジングライフプランナー等の資格を持っています。
「自分たちが心から住みたい」と思える家をコンセプトに、ずっと愛着を持って暮らせるような、そんな家をつくります!
大の猫好きで、2019年末に母になりました。

このライターの最新記事

Copyright ©Home Landick All Rights Reserved.