HOME  /  きょうこブログ  /  今週末開催の見学会の設計ポイントのご紹介です♪

今週末開催の見学会の設計ポイントのご紹介です♪

2020-03-26

設計デザインの恭子です(^^)/

 

まだまだ気を抜けないコロナウイルス。コロナウイルス対策として

今週末の見学会ではマスク、手袋、除菌ジェル、除菌ウェットティッシュをスタンバイしております!!

マスクがなくって。という方もマスクを準備してありますのでご安心してお越しください(^^)/

 

建築士が北道路の土地をオススメする理由

今回のお土地は『南道路』。間口は約6.5m。

南道路って日当たりがよくなるのですごく人気ではあるのですが、実は設計する側からすると外観が難しいのです。

理由は、建てる側も設計する側も

「南は日当たりがいいのでリビングの大きな掃きだし窓、子供部屋も南側に持ってきて窓をもってこよう・・・」

と考えるんです。

そうするとどうしても外観が窓ばかりになりバランスがとりにくいのです。

だから私はかっこいい外観を建てたい方には『北道路』推しだったりします(*^_^*)v

 

今回のお家は外観が難しいと言われている南道路でも、

【日当たりの良い大きな窓】と【外観デザイン】をバランスよく、かっこよくさせたお家です!

 

家を引き立たせる外構もホームランディックで施工していますよ★

 

28日(土曜日)はわたくし現地におります(^^)/♪

「ホームランディックだとどんな家が建てられるのか」

「土地があるけどどんな設計が良いか聞いてみたい」

などのご相談も大歓迎。  お待ちしています!

 

「外観を綺麗に見せるコツ(1時間コース)」も聞きたい方お待ちしています!笑

 

設計デザイン 恭子

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

VIEW MORE