HOME  /  きょうこブログ  /  やっぱり工事は自社施工でしょう!

やっぱり工事は自社施工でしょう!

2019-11-02

こんにちは(^o^)/ニュース大好き恭子です。

 

突然ですがこのニュース見ましたか!?

殺し屋が下請けを雇いその下請けがまた…5人の殺し屋と依頼した男が逮捕(中国)

 

最初は3000万円で依頼をうけた殺し屋が、5次下請けまでいってしまい最後の人は150万円の報酬になってしまって

 

150万円なら・・・といって手抜きしてしまうというおまぬけニュースでした。

 

私はこれを聞いて建築と似ている。。。!!と思いました笑

 

テレビのコメンテーターさんもゼネコンさんの例をだしていましたが

 

下請けさんに頼めば頼むほどマージンがかかります。

 

やっぱり直接依頼・実行できるというのはメリット大きいですね!!(*^_^*)

 

建築も同じです。

 

受注者が一括下請けに出さず直接発注・施工すると思い入れも違うしクオリティも違ってきます。

 

業者さんも手取りが増えて満足のまさにWIN-WINではないでしょうか!★

 

 

ホームランディックは「設計事務所」ですが「自社施工」をしている

 

『設計事務所と工務店のような会社』です!

 

社長が一級建築士で現場監督を長年していたものですから施工にうるさく・・・笑

 

オーナー様がたには施工の面でとても喜んで頂いています(*^_^*)

 

やっぱり建築会社は自社施工!

 

 

設計 恭子

 

たくさんの人の夢を
カタチにする仲間募集。

目の前の人を笑顔にすることにただ、全力を尽くそう!
仕事を通じて、成長をみんなで実感したい。

VIEW MORE