HomeLandick

只今、二世帯住宅を設計中です(*^_^*)

2019-10-15

こんにちはー!

 

実家が二世帯住宅の恭子です!

 

最近二世帯住宅建て替えのご依頼を多く頂きます(*^_^*)

 

先日稲沢でも大好評の見学会をさせて頂いたばかりですね!

 

きっとイメージわいた方も多いんじゃないでしょうか。

 

二世帯は、

 

①玄関も別の完全二世帯住宅

②玄関だけ一緒、水周り・部屋は別の階(親御さんが1階、子世帯が2階)

③玄関、水周りは一緒、部屋を少し離して計画

 

の3種類に分かます(*^_^*)

 

二世帯に限らず、住まわれる方がどう暮らしてくれるかな~と考えながら間取りを計画するのはとても楽しいです。

 

二世帯になると親御さん、お子さんたちの両方がどうやったら満足してくれるかな~!と

 

更に想像が膨らみます。

 

私は二世帯住宅で育っているので、便利だったところ不便だったところは良くわかります。

 

只今小牧市と、岐阜各務原市にて計画中の二世帯住宅。

 

まだまだ計画が始まったばかりですが楽しみです(*^_^*)

 

設計 きょうこ

 

 

 

伊岐見 恭子

伊岐見 恭子

設計・総合デザインを行う一級建築士です。
住宅ローンアドバイザー、ハウジングライフプランナー等の資格を持っています。
「自分たちが心から住みたい」と思える家をコンセプトに、ずっと愛着を持って暮らせるような、そんな家をつくります!
大の猫好きで、2019年末に母になりました。

このライターの最新記事

Copyright ©Home Landick All Rights Reserved.