HomeLandick

きょうちゃん家を買う!

2019-08-05

こんにちは!恭子です。猛暑日が続きますね!

 

タイトル通り、家をかいました!!

 

良くオーナー様に、「恭子さんどんな家建てるんですか~!

 

出来たら絶対呼んでくださいね~!!」

 

って言っていただくんですが・・・

 

期待させてすみません、買ったのはマンションなんです(^_^;)

 

結婚して家族が増えたのでそろそろ戸建てを・・・と考えているのですが

 

土地待ち組でして・・・・出るまでの数年間の間です!!

 

もちろん一生マンションで暮らす気ではありませんよ!!笑

 

一戸建て建てているのに自分がマンション住まいだったら笑われちゃいます。笑

 

じゃあなんでマンション買ったか、って

 

やっぱり ”家賃がもったいない!!!” なんですよ!!

 

今1DKで7万5千円払っているめっちゃ狭い家賃マンション。

 

分譲マンション(新築3LDK)で8万円程。

 

これって住宅ローン控除使ったら分譲マンションの方が安くない!?!?!?!?

 

ってなりまして、いち早く住宅ローン控除使っちゃおう、ということで購入に至りました。

 

やっぱり内装は無垢の床じゃないし、ドアもシート貼りだし・・・

 

変えたいところ言いだしたらきりがないです。

 

マイホーム建てるまでの数年間の間、夢膨らませておきます★

 

目標は2年後!!(*^_^*)

 

設計 きょうちゃん

 

 

伊岐見 恭子

伊岐見 恭子

設計・総合デザインを行う一級建築士です。
住宅ローンアドバイザー、ハウジングライフプランナー等の資格を持っています。
「自分たちが心から住みたい」と思える家をコンセプトに、ずっと愛着を持って暮らせるような、そんな家をつくります!
大の猫好きで、2019年末に母になりました。

このライターの最新記事

Copyright ©Home Landick All Rights Reserved.