愛知県の自然素材の家×デザイン設計事務所はホームランディック一級建築士事務所

ひらめき

2015-09-21

いきなりですが打ち合わせをしていると・・・わたくし良くひらめくことがあります。

 

間取りだったり、造作だったり。

 

まちまちですが、考えて考えて考えていると、ふっとアイデアが湧いてくるんですよね。

 

お客さまとのやりとりの中でもよく「あっ!来ました!これはどうですか?」

 

なんていうやりとりや日々行われています。

 

それを楽しみにしていてくださるお客様もいます。笑

 

 

つい先日も間取り案を2択で悩んでいたI様との打ち合わせ最中

 

ビビっとひらめきが降りてきて第3の案を。

 

なかなか決まらなかった一階の間取りがピタッときまり

 

「神が降りましたね・・・笑」と

 

とても気に入っていただけたようで、私も嬉しくなりました。

 

 

一人で間取りを考えていると自分が生活しやすいように考えますが、

 

皆さま毎日の動線だったり、気にするところだったり、それぞれ違います。

 

それを聞いているとだったらこの人にはこの間取りは!?と湧いてくるのです。

 

そういう事を考えながら・教えてもらいながらの打ち合わせ、

 

本当に楽しいです(#^.^#)

 

きょうちゃん

 

 

ZEH普及実績と普及目標 [普及実績]2016年度・・・0%、2017年度・・・0% [普及目標]2018年度・・・30%、2019年度・・・40%、2020年度・・・50%
Copyright© 2018 Home Landick All Rights Reserved.